[PLAY] 舞台「WORKING!」@全労済ホールスペースゼロ


<2012/05/19(Sat)>

 という訳で約15分遅刻して杉本有美ちゃん出演舞台「WORKING!」を観に全労済
ホールスペースゼロへ。もう轟八千代は出てたけど、冒頭のキャラクター紹介
シーンなのでまあ良しとしよう。
 すごいスピード感のあるコメディ、ちょっと噛んだだけでしらけてしまいそう
な緊張感のある舞台。セリフをテンポよくポンポンとつながるようにする稽古場
は相当大変だったのでは。それにしても八千代はなぜ金髪?帯刀してる?(とい
う理屈をこねくり回すとこの物語は楽しめませんからw)
 主演はゴセイブラック、浜尾京介さんかあ、髪型とかメガネ顔がスーパー戦隊
の時と全然違うのですぐに分からなかった(爆)。
 ゲストの客演の登場シーンがこのお芝居のウリだろうな、完全にアドリブ(俳
優さんたちの言う“ムチャブリ”、浜尾さんのゴセイブラック変身シーン最
高!)、これなら通いのお客も飽きないな。また、役者さんが客席に降りて来る
こともしばしば。もちろん八千代も降りて来ましたが、、、最前列がウラヤマシ
ス(^_^;)
 それにしても、役者は女の子の方が多いのに、観客は女性優位だった。笑う時
の歓声がハイトーン(^_^;) というかビミョーに笑いのツボが彼女たちとずれる
(汗)。
 という訳で1時間45分はあっという間に過ぎる。終演後、グッズ売場へ。
えーっ、生写真売切れ?まあ残すところあと1公演だからなあ、もっと早い時に
見れば良かった(後悔)。舞台プログラムも売切、予約で到着は6月中旬。
 帰りはそのまま福家書店新宿サブナード店へ。6/3(日)16:00の写真集イベン
ト参加券を購入、37番。