[PLAY] B.B.-bumpy buddy- @ 紀伊國屋サザンシアター


<2012/05/14(Mon)>

 夏焼雅ちゃんのお芝居を観に、新宿の紀伊國屋サザンシアターへ。なんか今日
は空回りが続いてテンション低めだが、とにかく電車に乗ろう。さすがに最近は
地下鉄でたくさんの背広姿を見ると劣等感を感じるようになってきた(汗)。紀
伊國屋サザンシアター、結構駅から遠いなあ>丸ノ内線新宿駅から
 物語は刑事物サスペンス。ミヤビーム主役とはすごいな、と思ったが、更にゲ
キハロではなく、大人の麦茶という本格的な劇団の客演(ハロプロとの共同公演
ですが)で主役というのだから更にすごい。
 先ずはやはり芝居に大人の麦茶らしさというべきオーラがあること。なので舞
台にいるのはハロプロのBerryz工房やBuono!のメンバーとしての雅ちゃんではな
く女優・夏焼雅。アレンジがオシャレだよな、保田圭さんがジャズシンガー役で
登場するが、当然ライブシーンがあるが、これが物語のとても良いフックになっ
ている。もちろん、サスペンスとしての緊張感も抜群。雅ちゃんは主役の刑事だ
が、物語を面白くするのはやはり犯人役の好演。須藤真麻ちゃんがあんなに豹変
するとはね。雅ちゃんはね、buddy、つまり相棒との凸凹コンビ感がよく出て
た。
 正直、後ろの席で役者の顔が見えなかったが、ゲキハロにはない見応えのある
舞台(犯人探しでのどんでん返しが何度も訪れる)でした。
 終演後のトークショーにも雅ちゃん登場、告知クンにツッコミを入れるところ
が良かったです。しかし、確かに雅ちゃんって不良役とかが多く、お姉さんキャ
ラなのかな。ベリーズの中ではそうでも、素顔はそういうトンガリ方はしてない
ですからね。

 で、帰りは同じ新宿ということで杉本有美ちゃん出演「WORKING!」公演中の全
労済ホールスペースゼロの場所確認。自分は5/19夜の部。