From movie-fans-request@mclaren  Mon Jul  1 16:49:01 1996
Date: Mon, 01 Jul 1996 16:46:19 +0900
From: kawasaki@arbatros
Subject: [movie-fans:00200] get shorty
X-Mailer: AL-Mail 1.20
Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp

かわさきです

ゲットショーティみてきました。

やはりトラボルタはいいですねえ。のりにのってる役者は見てて気持ちがいいです。
クールで賢くて強い。そういうキャラクターは彼が一番ですね。

お話は映画の楽屋話しなんですけどそれほど物語としては起伏はなく、おとなしく
すすんでいきます。まあ、マフィアが主人公だからそれなりに殺しとかありますが
アクションとかそういうのではありません。

この作品はまたしてもタランティーノがからんでます。クレジットにはないんですが、
タラちゃんは原作者エルモア・レナードの大ファンだそうでこの映画脚本をトラボルタに
読むよう薦めて出演が決まったそうな。会話がしゃれてて面白いのはタランティーノ作品
と同じ。とおもったらレナードの影響でタラちゃんの脚本がおもしろいのだそうな。

レナードの他の3作品くらいの映画化権を買い取って準備中だそうです。
影響受けたので「スイッチ」を買って読んでるとこです。

のぶ

write a reply mail