[PHOTOBOOK] 嗣永桃子写真集「はたち ももち」


<2012/03/13(Tue)>
 Berryz工房、と言うよりオイラにとってはBuono!の嗣永桃子(ももち)の二十
歳記念写真集。
 ももちは今や独自の芸風(って芸人じゃなくてアイドルなんですがw)で人気
だが、写真集で鑑賞するとルックスの独自性も感じる。前から言ってたけど、公
家顔と言うか、平安美人と言うか、彫りが深い現代的な女の子とは違うルックス
に惹かれます。本人も時々“昭和アイドル”を自称してたりしますが(ブリッ子
キャラは言うまでもなく松田聖子の影響あり)、僕はキャラの庶民性とルックス
の“やんごとなき”平安お姫様顔のギャップが素晴らしいと思っている。
 で、キャラ立ちする人だけあって表情も豊か。2月にBuono!でパリ公演してま
すが、彼女こそ日本のアイドル世界進出には一番的確な“日本美人”だと思いま
す。
#てか、Buono!としての写真集また出ないかな。