From movie-fans-request@mclaren  Thu Jun 27 12:56:04 1996
Subject: [movie-fans:00199] EAT DRINK MAN WOMAN
Content-Type: text/plain; charset=ISO-2022-JP
Date: Thu, 27 Jun 1996 12:55:17 +0900
From: Naoyoshi Taga 

「恋人たちの食卓」  EAT DRINK MAN WOMAN  飲食男女

  8月号のテレビタロウに「映画の中の気になるグルメ&フード」
という特集がありました。その冒頭でも紹介されている映画で、実
にさまざまな中華料理が登場します。その筋ではよくきく映画のひ
とつですね。おなかがすいているときにみるのは拷問に近いかも。
  さまざまな中華料理が登場するのがみどころのひとつではありま
すが、内容も割とおもしろかった。好みがわかれるところでしょう
が、「恋恋風塵」あたりが好きな人ならこれも気にいるんじゃない
かなと思います。ベテラン・シェフの父と3人の娘の物語です。普
通のホームドラマ的な展開なんですが、やっぱり映画だなぁと感じ
させるのは監督の手椀でしょうか。邦題がいまいちしっくりこない
のがちょっと残念です。「飲・食・男・女」とでもしたらぴったり
だと思うんですけど。

<<< taga <<<

write a reply mail