[MOVIE] 恋谷橋@小田原コロナワールドシネマ


<2012/02/03(Fri)>

 今日明日は岩佐真悠子ちゃんデー、先ずは映画「恋谷橋」を観に国府津へ。昨
年11月頃に東京でも上映していたらしいがその頃情報入らず、今は関東では小田
原まで行かないとやってない。と言う訳でまたしても映画遠征。天気に恵まれた
ので小旅行には良い日。
 国府津駅には上映1時間前に到着、地図を念入りに調べて歩き出す。海も近
く、富士山がきれい。小田原コロナワールドの看板は15分ほど歩いたら見つけた
が、更に15分くらい歩かないと建物にたどり着かなかい、これだから地方の距離
感は分からん(笑)。
 チケット窓口へ、えっ、もう始まってる?ネットで調べた時間と違う(>_<) と
りあえず食事なんてしなくて正解だった、仕方なく20分遅れ(予告編があっただ
ろうから実質10分)で鑑賞、始まってる映画館は暗くて歩けねー。
 鳥取県の三朝(みささ)温泉が舞台のドラマ、なかなか地味ですw 真悠子
ちゃん3年前は「ウェルかめ」で徳島県、でこの映画は鳥取県、最近西日本での
お仕事が多い?と言うか、ワンシーンだけか!遠征してこれだけだとちょっと
ショック(爆)。看護師の役でした。
 主演は上原多香子さん、やっぱり正統派美人やね。男性人はベテラン俳優は分
かるけど若手は知らない役者ばかり(あれ、高野八誠さんはどこ?)。温泉が舞
台だとサスペンスのイメージが強い私ですがw、この作品は青春ストーリー、で
もそれにしては地味に過ぎるのが否めませんが。
 とはいえ、人生の選択に迷っているのは自分も同じ、ちょっと考えさせられま
す。と言うか、故郷がある人ってうらやましい、東京生まれは故郷に帰るとホッ
とすると言う感覚がないから。
 2時間の大作、見回したら客は自分1人、まあそんなもんでしょう(先週の
ゴーカイジャーも2人でしたから)。