[EVENT/ACTIONSHOW] 特命戦隊ゴーバスターズプレミアム発表会@東京ドームシティプリズムホール, 海賊戦隊ゴーカイジャーショー@G-ROSSO


<2012/01/29(Sun)>


 昨日は深夜帰宅で今朝も早くからスイッチオン、バスコの最期を見届け、マグ
ネットスイッチを完成させたフォーゼを見終わったらスイートプリキュアは録画
して姪を連れて東京ドームシティへ。なんかJCBホール前のAKBヲタには負けるが
(汗、本体じゃなくサブユニットのようですが)、プリズムホールも大盛況。今
回も良い番号だなあ、前から5列目。
 今回は敵方が紫で派手だなあ。戦闘シーンの後3人の自己紹介。舞台向かって
右手が盛り上がってる(^o^)宇佐山ヨーコちゃんカワユス。
 さて応援に駆けつけたと言うゴーカイジャーの6人登場、やはり盛り上がりま
す。と言うか、先日の東京国際フォーラム以上に仲の良さを見せてくれます、
マーベラスがハカセの、ハカセがマーベラスの衣装を着て登場!一番ウケたのが
伊狩凱によるバスコの真似が超似てた!正直男子が面白過ぎて(マーベラスと
ジョーはすでに存在感だけで笑わせる域に!もちろんハカセと凱も芸があるし)
アイムとルカの影が薄い(笑、現在はルカ人気高いようで)。
 ゴーカイジャーはこのあと自分たちのショー@G-ROSSOであるので(うちらも
このあと観に行きます!)退場、続いてProject.R高橋秀幸さんの主題歌ライ
ヴ、振り付け覚え切れねえw
#そのままゴーカイジャーショーへ続く。

 プリズムホールからG-ROSSOへダッシュ、毎年この時期は次のスーパー戦隊プ
レミアム発表会と戦隊ヒーローショー素顔の戦士のイベントをハシゴするのが恒
例にw。プリズムホールも500人くらい(もっとかも)入ってたけどこちらも一
杯。
 戦隊ショーも普段に比べてバージョンアップされてる感じ。先ずはマーベラス
が宙吊りから登場とはまさに「派手に行くぜ!」って感じ。細貝さんはいなかっ
たけどバスコが戦う相手、レンジャーキーを奪われてしまう。で、素顔の戦士た
ちがゴーカイジャーと戦うと言う素晴らしい展開!
 バスコは今週テレビ版でもやられたけど、こちらもバスコを倒し、ザンギャッ
クも倒して新たな旅へ。
 最後に再び6人の挨拶、やっぱりジョーが面白い。凱が退場際別の戦隊の変身
をコピーしてるあたり、生でも池田純矢さん過去のスーパー戦隊大好きみたい。
 終演後はJUMP SHOP、最近の姪はONE PIECEに浮気気味の様子(オマエが言うな
よ笑)。と言うか、帰りにNot Yetイベントに来ていた某マイミクさんと遭遇!
(笑)