[MOVIE] ゴーカイジャーvsギャバンTHE MOVIE@京成ローザ


<2012/01/26(Thu)>
 今日はちょっと息抜き、先ずはゴーカイジャーvsギャバンの映画。千葉中央
の京成ローザって、高校時代は通学路途中だったのでその場末感をかすかに覚え
ているが、改装された今でも場末の匂いがあるなあ、その代わり安く観れる
(笑、1200円)。平日昼間だから観客は自分以外に1人(笑)。
 さて映画、ギャバンの大葉さん大変だ、ゴーカイジャーの若い役者たちと張り
合って大活躍(しかも他の戦隊の生身役(デンジブルー、バトルケニア)でも登
場、さすがに歴史が分からないとハマれませんでしたがw)、お疲れさまでし
た、と言わずにいられない(^o^)/
 ゲストが豪華。ギャバンを助けるために侵入した牢獄にいきなりジェラシット
がいて大爆笑、歴史的に彼ほど三枚目な敵方はいないのでは?他にもガイアーク
3大臣(ケガレシア及川奈央さん懐かしス!)、風のハルカの山崎真美と、あの
シーンは懐かしくて泣けた。バスコ登場はマーベラスとの絡みが軽くてイマイチ
だな、と思っていたら、なんと次のスーパー戦隊、ゴーバスターと一戦。バナナ
に夢中のサリーがキュート。
 それにしても佐野史郎演じる敵方の親玉アシュラーダ、ザンギャックと言うよ
りガイアークっぽかったな。マーベラスの子ども時代の濱田クン、かなりハマッ
てました。
 と言うことで、スーパー戦隊のマニアックな要素もありつつ、笑えるストー
リーになっていて、自分にも楽しめる作品でした。