[MOVIE] 王様ゲーム@シネリーブル池袋


<2011/12/22(Thu)>
 ℃-uteの鈴木愛理んとBerryz工房熊井友理奈主演、Berryz工房・℃-uteメン
バーも出演の映画を観にシネリーブル池袋へ。レイトの時間なのに制服姿の高校
生多し(サラリーマンも結構いますが)。予告編で「ももへの手紙」と言う作品
があって、ももち主役なの?とか心の中で叫ぶ(笑、アニメ作品です、ももちと
は何の関係もありません)。前の方が良いと思ったが、かなり首が疲れる席で失
敗(;_;)
 「ゴメンナサイ」と同様、サイコホラー。人が次々と消される(死ぬのではな
いらしい)がグロいシーンはほぼなし。なんつーか、自分のオシの子が最後まで
残れるかどうか、と言う見方で楽しむのが正解な作品(^_^)。
 先ず夏焼雅ちゃんミヤビームが反則して消される、嗣永桃子ももちは結構ガン
バった、前半はその他大勢だったけど、最終的には結構重要な役柄で良かった。
愛理んは準主役だからほぼ最後まで残るが、かなーりクールな役。先生役がよっ
すぃーなのがウケました。しかしある意味難解な物語だったな(種明かししよう
と思ったがムリだったw)。エンディングの「甘酸っぱい春にサクラサク」では
「ありがとう!」の部分で絶叫すべし(笑、いや映画館じゃなくてコンサート会
場でですが)。