[EVENT] 「ミスマガジン2011」DVD発売記念イベント @ソフマップアミューズメント館


<2011/09/25(Sun)>
 と言うことでイベントには間に合うが成田さんの整理番号呼び出しに遅刻(28
番なのにもう50番台だw)。
 11:30イベントスタート、集客は150弱ってところか。いきなり司会のTBS小林
遥アナで盛り上がる、こういう青田買い的イベントがやはり一番ヲタ度高いから
w 4人はマリンルックで登場。「遼!」のかけ声もウケる、確かに言われてみ
ると秋月三佳ちゃんの涼しげなルックスは石川遼選手ソックリ。綾乃ちゃんと名
前がかぶってる(漢字は「美花」だが)ので呼びやすいしw
 いきなり撮影タイム、6人ごとに1分。自分は綾乃ちゃん正面にきてラッキー
ではあったが、声の大きいヲタに視線を持って行かれるのでこっちも負けずに綾
乃ちゃんに声をかける。しかし結局視線をもらえてるショットは2枚ほどしか撮
れず(涙)。なんかカメコ系ヲタに混じってオバサマ客がいるぞ、なるほど、ト
シちゃんファンが娘さんのイベントに参加ですか。面白い!全く思いもよらない
ところから市場開拓してる!タノキントリオの他のメンバー(つまりマッチと野
村義男、同世代っす)には娘さんいらっしゃらないのかしら?
 撮影タイム後、いったんステージを降りてお着替えタイム、繋ぎの小林アナの
MCはもちろん4人の話やイベントの話もする(最近は東阪両イベント参加の強者
はいないみたい)が、盛り上がったのは明日が小林アナの26回目の誕生日と言う
ことをカミングアウトしてから(笑)。まぁこのアナもカワイイので盛り上がる
が、アイドルイベントを私物化して後でディレクターに怒られたりしないか心配
ではある(爆)。
 なるほど、綾乃んの趣味は読書、今読んでいるのは本田哲哉さんの
Strawberry Night、とφ... 朝倉さんの事務所先輩が安室奈美恵?ってことはビ
ジョンファクトリーなんだ。衛藤美彩ちゃんが乃木坂メンバーと聞いてツボ
る:-)
 抽選会、サイン入りポスターもDVD撮影で使用した小道具もあまり当たる様子
なく終了(爆)。
 あっという間に最後の握手タイム、2回目までまだ余裕あるのに背中にスタッ
フ立っちゃってるなあ。衛藤さんは来月から開運音楽堂がんばって(多分毎週
チェックはしないけどw)と、綾乃ちゃんも昨日の開運音楽堂出演ネタで会話。
秋月さんと朝倉さんはネタなしw 参加者全員にポスターはなかなか良いんじゃ
ない?多分みんなダブルヘッダー2回戦も参加だろうけどオイラは次があります
(ニヤリ)。
 複数購入特典のツーショットチェキは見てるだけ(^O^) 1時前には終了。さて
東雲に移動、山手線で有楽町、有楽町線で豊洲、豊洲からバス。