[PLAY] 劇団ゲキハロ第11回公演「戦国自衛隊・女性自衛官帰還セヨ」 @池袋・サンシャイン劇場


<2011/09/23(Fri/Hol)>

 本日最後のイベントは夏焼雅ミヤビーム出演の劇団ゲキハロ公演を観にサン
シャイン劇場へ。嗣永ももちと一緒じゃないのが残念、かと言って2公演観に行
く金もヒマもなしw(今日はすでにアッキーナCLUB会員更新と宇田川町レコード
漁りで散財したw)ハロコンはなかなかチケット取れないが、劇団ゲキハロはな
んとか取れる、良い席は難しいけど。
 前回は思い切り朝の公演だったが、今回は夜公演、ももち姫ならきっともう眠
くなる時間(ヒドッ!)。グッズはパンフレットの他、ミヤとBerryzの生写真。
 18:30びったりの開演。原作はご存知半村良、だが女性自衛官に脚色ってのが
今ドキ。タイムスリップする自衛官は5人。ミヤは平井江里香、負けん気の強い
キャラクター。なんかボーノ!の時の雅ちゃんのキャラだね。
 昔観た映画版は自衛隊が戦国部隊をジャンジャン攻撃していたが、今の時代、
自衛隊が人に銃を向けるなんて言語道断。だがストーリーはあの頃よりディー
プ。もちろん、政略結婚で引き裂かれかけた男女をなんとかしようと奔走するの
はロマンチックな展開ではある。しかし彼女たちが直接手をかけなくても血を流
す者はいた。と、基本はシリアスなストーリーだが、笑いもあちこちに。ミヤ、
もとい江里香だけキャラ上フォーメーションでのコントに参加しないのはちとさ
びしかったが(;_;)ラストがクスッと笑える展開。最後に歌があり、上演時間は
ちょうど2時間。
 それにしても、江里香の天下取りの野望は是非別バージョンでやってくれない
かな、もちろん主役はミヤでお願い(^O^)