[EVENT] 杉本有美10周年イベント -ten- @ Geki地下Liberty(下北沢)


<2011/08/19(Fri)>
 今日から杉本有美ちゃんイベント2日3連チャン、本日は事務所主催の有美
ちゃんデビュー10周年イベント。昼間は大雨だったが夕方には止み、傘不要で下
北沢へ。駅からすぐの小劇場みたいな会場、80人くらいのキャパ。先ず開演前は
物販の列へ。
 19:30開演。MCは3人組お笑い芸人フラミンゴの1人(さすがに知らない)。
ワオ、有美ちゃん着物姿で登場!コサックもカワユス!
 最初は有美ちゃんの10年をスライドショーで振り返り。前半のピチレモンモデ
ル時代はさすがに殆んど知らないや、週プレにグラビア登場するようになってか
らファンになったからね。後半は女優業中心、ゴーオンシルバーはもちろん(G3
プリンセスのショットはありませんがトークには登場しました)、BOYSエステや
ゲゲゲの女房、戦闘少女も最新作舞台「らん」も。「ハルコイ」のジャケも映っ
たけど、歌のステージもあったら良かったのになあ。落下ガールで共演した前川
さんがゲスト(先日のブログにも登場してましたね)。もう1人のゲスト、大西
ライオンさんはひたすらインパクト、ライオンキングの物まねする人で、ミュー
ジャックで一緒だった方だそう。
 質問タイム(開演前に用紙に記入、提出されたもの)、無難な質問は置いとい
て、BOYSエステで共演したスピードワゴンの小沢さんと付き合ってるって本当で
すか?と言うキワドイ質問があり(せめて中村蒼クンくらいにしといてクレ
ヨ!)、全力で否定する有美ちゃんカワユス!
 じゃんけん大会、サイン入りクリアファイルを5名様、2回戦で撃沈(;_;)
 いったんイベントは終了、1時間ちょっとしかなかったが、これからが長いの
は予想通り。手形入りサイン色紙またはTシャツ購入者とツーショットチェキ撮
影タイム。ここでカメラの調子が悪いようで、ストロボ焚かれずかなり暗いチェ
キになり、自分含めかなり撮りなおしがあった模様。2回有美ちゃんと会話出来
てラッキー!
 更に退場時に有美ちゃんお見送り!これは予想外で嬉しかった!また明日、と
挨拶して会場を出る、さすがに雨がまた降りだしていました。さて明日もガンバ
リます(^O^)