スイートプリキュア♪キラキラハーモニー@池袋サンシャインシティ ワールドインポートマートビル4F


<2011/08/08(Mon)>



 午後から池袋へ移動。池袋はド平日にもかかわらずすごい人混み、学生の夏休
み全開モード。しかし中学生くらいの女の子が目立つ、腐女子タウン目当てのイ
タイ感じでもないし、水族館も人気らしいが。これからの目的地にしては年齢層
はもうちょっと高いな。
 と言うことでキュアビート登場以来ハマってるスイートプリキュアのイベント
へ(さっきの反省とは全く正反対にますますブッ壊れてるなw)。相変わらずサ
ンシャインシティは訳分からないなあ。小さい女の子のお友だちの中、ネクタイ
姿で堂々と(自爆、女子が吉牛おひとり様するのもこんな感じか?(いやただの
オトーサンモードに過ぎませんが何か?)それにしても大人1000円も取るの
か)。
 さすがに子ども向けアトラクションは遊べない、3Dシアターでも見よう、と
思ったら3Dメガネ貸出で500円、商売上手だ(激苦笑)。しかし500円出す価値は
あった。なるほど、3Dにすればリアルと大差ないし、プリキュア総勢22人登場で
歌い踊る、ああこれはAKBやん、と。
 次は「プリキュアとあそぼう!」(オンステージ)。一体月曜でこの混み方だ
と土日は一体どうなってるんだ?イヤ〜、スーツアクター(と言って良いの
か?)のステージ、盛り上がりましたw こちらも基本的にダンスショー、と言
うか、小さいお友だちと振り付けレッスン付き。さすがに握手会は止めとく
(笑、参加グッズは買ったけど)。
 最後にグッズ売場、ガーン、フィギュアでキュアビートが売り切れてる!やは
り人気なんだなあ、場内にたくさんコスプレした小さいお友だちがいたけど、
キュアビートがキュアメロディと同じくらいいた、あれ、キュアリズムのコスプ
レはいないの?