[MOVIE] 仮面ライダーオーズWONDERFUL将軍と21のコアメダル +海賊戦隊ゴーカイジャーTHE MOVIE空飛ぶ幽霊船試写会


<2011/07/30(Sat)>
(ネタバレありなのでご注意!)

 なんか姪が熱出した、と言うことでピンチヒッターとして観に行くことに。
9:30開場10:00開映とは慌ただしい、8:40に家を出て後楽園の文京シビックホー
ルへ。さすがゴセイジャーイベントの比ではない。ものすごい親子の行列、フロ
アだけでなく階段下まで続く、果たして映画スタートまでに入場できるか?期待
するのはもちろんG3プリンセス!
 先ずゴーカイジャー。ゴーカイシルバーの出番が少ないな。敵は今回はザン
ギャックではなく幽霊船なのだが、いちおうザンギャックも登場、しかし描き方
がムチャクチャ情けない(笑)。バスコは結局出て来なかった。幽霊め、アイム
姫のスカートの下覗きやがって!期待のG3プリンセスですが、全く脈絡不明な
シーンで登場、あぜん(爆)。
 さて仮面ライダーオーズ、もうムチャクチャ笑った!里中クン、これは傑作だ
よ!敵方がなんかザンギャックのバッタもんっぽいのはやや残念。伊達さん帰っ
て来てます。暴れん坊将軍(松平健さん)が大活躍!それよりも重要なのが、悪
役の女王が酒井美紀さん!まあ変身の前は普通のお母さんなんですが。グリード
がオーズの味方をするのも劇場版なでは。とにかく笑えた。比奈ちゃんファンに
も良い感じ、お兄ちゃん(と言っても泉信吾に戻る訳ではなくアンクのままだ
が)と手をつないだ時の表情がカワユスグル!千世子さんは相変わらずですw
 なんか盛り上がるシーンでは実際に会場に歓声が上がる、映画と言うよりテレ
ビをパブリックビューイングしてる気分でした。