[MOVIE] 九ノ一忍法帖 影の月@銀座シネパトス


<2011/06/17(Fri)>


 4月に前売りを買い、6月3日よりロードショーだったのをすっかり忘れて、
今日が銀座シネパトスでの最終日。あわてて見に行く。しかもレイトショーか、
見終わった後、銭湯巡りできるかな?(余計な心配w)西野翔ちゃん目当てだ
が、阿部真里さん主演と言うことで、観客はVドルヲタよりアイドルヲタの方が
多いかもしれない。と言うか、レイトショーでこれだけ(座席の3分の1くら
い)埋まっているのは珍しい、オイラみたいに前売りは買ったけど忘れてた人た
ちが駆け込みで観に来たと思われ。プログラムはなかったが代わりに翔ちゃんク
リアファイルがあった(他に阿部真里さん、森下悠里さんのがあった)。
 さて予告編なしにいきなり本編。結構マジメな時代劇っぽい始まり。ストー
リーも結構しっかりしているようだが、忍法がなんかみんな笑える(^O^) こうい
うちょっとバカバカしい物語を真剣に作っているのがB級映画の醍醐味。どうや
ら九ノ一忍者四人とお頭(男)のうち主人公の剣(阿部真里)だけ生き残って後
は全員死んでしまう(ってネタバラシして良いのか?)のがちょっと悲しい。と
言うか、翔ちゃんの死に方があまりに呆気なくてショック。
 でもまあ、九ノ一忍者の物語って昔からあるし、そういう映画で準主役的な役
柄だったのは嬉しい限り。さてまだ10時をちょっと過ぎただけ、銀座で銭湯巡り
できそうだ。
♯写真は映画館ロビーに飾られていた翔ちゃんの劇中衣装。