[MOVIE] スーパー戦隊199大決戦@TOHOシネマズコルトンプラザ


<2011/06/16(Thu)>
 今日(6/16)は幼稚園が父の日会(なんで父の日イベントを平日にやるんだ
か:-))と言うことで姪が午後から休みと言うことででゴーカイジャー&ゴセイ
ジャーの映画を観に。
 イヤー、面白かった。ゴーカイジャーとゴセイジャー、合わないようで息ピッ
タリ(特にモネとルカのイエローコンビ!)でお見事。前半はやはりゴーカイ
ジャーとゴセイジャーは仲違いしてる、それはまあ良いとして、残りのレン
ジャーキーが全部敵に奪われて、11人で戦うシーンはやはり映画ならではの迫
力。旧戦隊の素顔アクターも登場、ゴレンジャーのようなご先祖様レベルの人た
ちはやっぱりお歳を召したなあ(苦笑、まあ私には分からない人たちだらけです
が)。最近の素顔アクターも登場、ただ人選がイマイチ不明。ゴーオンジャーか
らはイエローの逢沢りなちゃんが、シンケンジャーからはグリーン(千秋)と
ゴールド(源太)が登場。個人的にはゴーオンシルバー、シンケンピンクにも出
て欲しかった(苦笑)。
 ラストで一般人の応援で再び立ち上がるところなんか、G-ROSSOに何度も足を
運んだ人間には涙出るほど嬉しいね。望クン大きくなったなあ。敵方がまたブラ
ジラだったりヨゴシマクリタインだったりちょっと懐かし処を使っているので、
分かりやすい。残念なのは劇場がプログラムを切らしていたこと。人気あるって
ことでしょう、また買いに来ないと。