[MUSIC MOVIE] 劇場版神聖かまってちゃん・ロックンロールは鳴り止まない @下北沢トリウッド


<2011/04/15(Fri)>
 範田紗々嬢は森下くるみさん出演で観に来たそうだが(ただしポレポレ東中野
で)、オイラはもちろん神聖かまってちゃん目当てで。彼らの生ライブを観たこ
とがある訳ではないけど(一度観てみたいとは思うが)、映画化されてるなら観
に行こうかと。
 と言っても別にライブドキュメンタリーではなく、青春?ドラマ仕立て。い
や、かなりムチャクチャな映画だ、幼稚園児が合唱で「死にたいな〜♪」なんて
歌ってるシーンはなかなかシュール。あと、マジメに彼らを「引きこもり青少年
の代弁者」として祭り上げようとする大人は実際にいるのだろうか?作品のス
トーリーとしてはギャグとしてやっているが、何か実際に居そうでコワイな。
 いずれにせよ、彼らの存在が「若者の代弁者」的なステレオタイプ化では済ま
ないことは分かった。かと言って、大人たちの思惑通り武道館と言うのも違う。
 結局、まだ彼らを誰もカテゴライズできない。でも映画にすることはできた。
その不思議な事実に、もう一度観てみたいなあ(いやその前にライブだろw)、
と思わせる作品。