[MOVIE] 「ガクドリ」舞台挨拶@池袋シネマロサ


<2011/04/09(Sat)>
 映画「ガクドリ」の舞台挨拶に有美ちゃん登場、と言うことで池袋のシネマロ
サへ。さすがに11:30(入場整理券配布開始時間)だと間が空きすぎてしまうの
で16時頃シネマロサに到着、83番でした。池袋でしばらく時間を潰して20時過ぎ
に再びシネマロサへ。集まってるのは50〜60人くらい?女子多数と思っていた
が、意外と男子多数。
 舞台挨拶は有美ちゃんの他に主役の木ノ本嶺浩さん(と言うか、自分的には仮
面ライダーWの“照井竜”と言った方が分かりやすいw)と三浦葵さん(もっと
男性役者さんが登場するのかと思ってました)。あと江良圭監督、原作者の川崎
隆介さん、ガクドリサムライさん(作品を観れば分かるw)
 3人の挨拶を聞き、やはりこの時期に舞台挨拶をすることは大変だったんだな
あ、と分かります。無事舞台挨拶が行われたことに感謝。有美ちゃんかなり大
人っぽいファッションでした。ガクドリの主役は学生でも、有美ちゃん演じる松
菜々子はOGなので社会人(運転免許学校講師。オイラもこんな先生に運転習い
たい!!)3人とも背が高いなあ、挨拶だけだったけど、立っているだけで絵に
なる3人でした。報道陣のスチール撮影にかなり時間を使ったので、明日のス
ポーツ紙は要チェック。
 映画本編は90分。主役の照井、もとい、マサキが有美ちゃん演じる菜々子先生
に恋する訳ですが、マサキが分かりやすいキャラだなあ、仮面ライダーアクセル
のクールさとは正反対。菜々子先生は何と言ってもエンジニアユニフォームが
カッコイイ!あれは映画館の大きなスクリーンで観る価値あり。
 ストーリーは大学自動車部の物語。やはり木ノ本さん以外にもイケメン揃いの
作品。ワハハ、仮面ライダーバース伊達さんまで出てる、東映スバラシイ!
 と言う訳で、ドリフトのことを知らなくても単純に楽しめる作品。有美ちゃん
の出演時間は短いけど(マサキ君フラレるけど、ドンマイ(^_^))、役柄は非常
に重要なので、是非大きなスクリーンで観ましょう。