[MOVIE, etc] 天装戦隊ゴセイジャーvs侍戦隊シンケンジャー EPIC ON銀幕@TOHOシネマズ西新井アリオ


<2011/01/30(Sun)>
・天装戦隊ゴセイジャー 1/30
 本日は1日ゴセイジャーデー。麻は先ずテレビ番組から。
 後2回ですね。天知博士が瞬時にマスターヘッドになったり戻ったりが笑え
る。
 しかし、ゴセイナイトが瀕死でブレドランの基地から帰還したり、アラタ以外
の四人が自分たちのパワーをアラタに預けるとか言ってみんな死にそうで死なな
いのがハラハラ。

・海賊戦隊ゴーカイジャープレミアム発表会@東京ドームシティプリズムホール
 テレビでゴセイジャーとオーズを見たらすぐに水道橋へ。先ずはプリズムホー
ルの海賊戦隊ゴーカイジャープレミアム発表会へ。
 最初はもちろんアクションステージ。まあこれだけ見ても強いか弱いか分から
ないw、市道ちゃんのルカ・ミルフィ、かなりツンなキャラです。それにしても
驚くべきはなんと、ゴーカイジャーには過去の戦隊ヒーローに変身すると言う
「それってあり?」と思わせる技を披露、なんじゃこりゃ?と言う思いとこりゃ
確かに史上最強だわ、と感心する思いが交錯。
 続いてゴセイジャーが応援に駆け付け、会場盛り上がる!久々に五人の素の
キャラ、やはりハイドこと小野健人クン面白い!>ゴーカイブルーとのやりと
り ゴーカイジャー1人1人のキャラ紹介があらためてあり、ゴーカイピンクは
お姫さまキャラか。ゴーカイレッド、マーベラスが志葉瑠と少し被る。
 主題歌をProject.R松原さんが熱唱、やはりスーパー戦隊の主題歌はサビがと
ても覚え易く、こちらも良い感じ。市道ちゃんもたくさん手を振ってくれてファ
ンサービスが良いですね。
 最後に一言ずつ挨拶があって終了。少し休憩して次はお昼から。
♯妹がお手洗いで姪の保育園のお友だちと会ったらしい。保育園でもゴセイ
ジャー盛り上がってるな。

・天装戦隊ゴセイジャー 護星天使降臨!奇跡のラストターン@G-ROSSO
 と言うことで今度はGロッソでゴセイジャーショー。G列でかなり前の席、し
かし通路側ではないので花道来た時遠いなあ。
 ワオ!いきなりエリとモネのチアリーディングで萌え死ぬ!ハイドとアグリも
登場。肝心のアラタは買い物袋を持って登場、やはり素顔のステージでは“大き
いお友だち”向けのアレンジがされてて楽しい!
 ブラジラにキングゴンらの復活もあり、アクションもハデ、特にゴセイナイト
とゴセイレッドが空中で戦うシーンなどはGロッソならではの迫力!さすがに最
後の公演は気合い入ってるなあ、と。ゴセイジャースーアクさんたちも魅せます
ね、ダイビングで空中回転決めました。
 ゴセイナイトのプレゼントがまた良い感じ。ゴセイマイクを配り、自分はエレ
キギター!もう、生のゴセイナイト最高です!
 最後に五人から一言ずつ挨拶して終了>「こんにちは〜!」。次は西新井に移
動。

・天装戦隊ゴセイジャーvs侍戦隊シンケンジャーEPIC ON銀幕@TOHOシネマズ
西新井アリオ
 最後にゴセイジャーvsシンケンジャー映画を西新井で。素顔の俳優は来ない
がスーアクのイベントがあるので。さすがにプリズムホールやGロッソのように
大きいお友だちは少なく、ほぼ家族連れがほとんど。イベントはゴセイレッドが
出て来て、クイズ大会で非売品のグッズプレゼント(3名様)。
 イベント付きだったので予告編なしで始まったのが嬉しい。映画本編はかなり
面白かった、ゴセイジャーとシンケンジャーの絡み方が良い感じ。最初から溶け
込むのではなく、ケンカしたりしながら仲間になって行く。こう書くとありきた
りだが、描き方がうまかったな、侍の真似事をするゴセイジャーがいちいち笑え
ます(シンケンジャーは最終回でみんなバラバラになったので、再び集まるとこ
ろから始まるのが楽しい)。敵方も外道衆にドウコクと言うシンケンジャーの敵
だけかと思いきや、やはりブレドランが一枚噛んでると言う(^O^)
 そして、ちゃんと海賊戦隊ゴーカイジャーも登場するが、やはり先代の戦士に
変身(「海賊版」らしい笑)するとドーっと盛り上がりますね。
 とにかく予想を裏切る展開、戦闘シーンが多く飽きさせない展開、1時間
ちょっとの短い作品でしたが、夏の仮面ライダーとの2本立ての時のやややっつ
けな作品とは違う、本気モードの作品で十分楽しめます。
 と言う訳で、1日ゴセイジャーデーが終わり、帰りの電車の車窓から見た富士
山と東京スカイツリーが夕日に映える景色がきれいでした。