[MOVIE] 我狼@新宿バルト9


<2010/11/16(Tue)>
 当初、六本木の国立新美術館でゴッホ展を観るつもりだった。ところが乃木坂
駅を降りると、本日火曜は休館日の看板(美術館って月曜休館とは限らないの
ね)。あちゃー、と言うことで次の目的地、新宿バルト9へ。当初は「K-POP 
DREAM CONCERT」のみ観賞予定だったが、美術館スキップするなら映画もう一本
観よう、と言うことで、時東ぁみにぃ出演の我狼を観賞。それは、3D映画初体
験でもあった。2000円と少し高めなのはそのせい?入口で3Dメガネを配られ
る。こめかみ部分の締め付けが強くて、長時間かけているのはちとツライ。
 スマン、やっぱり物語が分からないと、どんなに映像がすごくても話に入り込
めない。杉本有美ちゃん主演の「戦闘少女」の時と同じ。やはり原作を知ってい
て、あらすじもすんなり頭に入らないとカタルシスを感じられず正直ツライ(変
身キャラクターもどちらかと言えば悪役っぽい気が)。ぁみにぃも前半ちょろっ
と、しかも悪魔に喰われてしまった(T_T) でも小悪魔ファッションのぁみにぃが
観れて良かった。
 無理やり感想を書くと(笑)、作品の完成度(まさに3Dのために作られた、
と言う感じの大迫力作品!)の根幹をなしている、原作者や監督の世界観の完成
度の高さに驚く。この手のエンターテイメントはテクノロジーの発達もすごいけ
ど、それを使いこなせる世界観を作り上げる人間の想像力に感嘆する。
 ぁみにぃ以外の出演者では、何と言っても原紗央莉の存在感がスゴすぎる!
「嬢王」でもかなりの怪演っぷりだが、この人軽くAV女優を越えてるなあ。松
山メアリはセクシーでカワイイとは思うけど、ちょっと棒読み感が否めない。
 映画連チャンの昼休み、同じビルでロシア料理とシャレ込む。ビロシキもチー
ズのつぼ焼きも美味、平日の昼食でなかなかできないぜいたくでゆったりした時
間を過ごせたが、その分仕事がきついのだから、そう手離しで喜べる訳じゃない
(汗)。