[ACTION SHOW] 天装戦隊ゴセイジャーショー@TOKYO DOME CITY G-ROSSO


<2010/10/31(Sun)>
 今日のゴセイジャーはモネが主役、ネタ満載のこれ見てから先週のイベント参
加したかったな(笑)。まあ一番活躍したのは全く面白くなかった天知博士だと
思ってますが(激苦笑)。オーズはアンクの弱々っぷりがますます冴えてる、甲
斐まり恵のボケた役所も笑える。
 さてオーズを最後まで見届けないまま水道橋へ。とりあえず姪と出かけるのに
雨が止んでて良かった。
 G-ROSSOはプチ久しぶり。I列中央、かなり良いポジション。データスが最初に
登場してショースタート。
 細かい話はネタバレになるのであまり書くべきではないけど、かなりビックリ
なストーリー。いずれにせよ、生は迫力あるねえ。空中アクションも盛り沢山、
ゴセイナイトなんて3mくらいの距離で見れた。あと、やっぱりゴセイジャーが負
けそうになると、子どもたちがガンバレ〜、と応援する姿、番組の子どもたちへ
の影響力の大きさをあらためて確認。
 オイラがゴセイジャーショーに行った、と言うことはもちろん素顔の戦士たち
登場。モネは2週連続ですが、エリもアラタもハイドもアグリも登場。
 ショー自体は大半がスーツアクターによるアクションでしたが、ちゃんと
ショーの後の挨拶で再び登場。イヤ〜、エンディングテーマを一緒に歌ったりし
て盛り上がった、ゴセイナイトがお茶目で爆笑!アラタもカワユ過ぎる、あれは
女子は萌え死んでるなw
 ちう訳で、グッズ売場で姪が迷子にならないようにしながら買い物して帰宅。