[PLAY] エンジェル・ハート@吉祥寺シアター


<2010/10/02(Sat)>
 季節の変わり目は体調不良になりやすい。頭痛で昼過ぎまで起きられなかっ
た、第三部のチケットでよかった。部屋片付けが途中だが、日が暮れ始めた頃に
家を出る、姪っ子には「須藤美羽とケガレシアに会って来るよ」と言って
(笑)。
 ちょっと道に迷いながら劇場到着。自由席だと言うのに前から5列目辺りに座
れた。
 ありゃ、舞台道具はほとんどなくて、スクリーンに注意事項が書いてある。映
画中心の作品なんだ。
 有美ちゃんはシティハンター?そうか、北条司先生(原作者)って、CATS EYE
とかシティハンターとか、ボクみたいにコミック読まない人間でも知ってる少年
ジャンプの看板的大先生ですね(気づくの遅すぎm(_ _)m)。その北条先生の30
周年記念の作品に有美ちゃん主役ですか、すごいな。美人なのは言うまでもない
ですがw、ゴーオンジャーや戦闘少女などでアクション経験を積んでいたことも
抜擢のポイントでしょう。及川奈央さんもますます色っぽいお姉さんになってま
すね。まさかサキよみジャンBANG!の市道真央ちゃんにこんな形で生遭遇すると
は思わなかったw。
 と言うことも、物語がダンスに青春をかける若者たちのストーリーだったの
で、実はすぐに気付かなかった(汗、もっとクールなストーリーなら気づいたか
もですが、ダンサーたちの青春ストーリーとは意表。ちなみにこの劇場、ダンス
中心のシアターで、さすが劇場の多い吉祥寺、いろんな劇場があるみたいです。
映画の中にも吉祥寺の街角のシーンがたくさん出てきます)。
 そして、クライマックスのダンスシーンで出演者たちが登場、もちろん有美
ちゃんも踊ってます。ラストシーンは再び映像ですが、ちょっと泣けました。
 終演後のあいさつ。抽選は当たりませんでしたが、ヤクザ役で振り付けもやっ
た鈴木つかささんの司会が面白くて楽しかったです。