オークラ劇場


<2010/09/12(Sun)>
 と言う訳で、先週チェックしたゆうなさん出演映画を観に上野のオークラ劇場
へ。ピンク映画を観るのって何年振りだろう、大阪出張時代に近所にあった映画
館に行って以来。時間の都合で一回目の上映を鑑賞。10分前に着いたら開館して
ねえ(笑、五分前に開館)。
 作品は伊東遥さんが主演(琴美役)で、ゆうなさんは琴美の姉役。刑事役に
けーすけさん、のクレジットにウケた(^O^)
 まあタイトル「新・監禁逃亡 美姉妹・服従の掟」からすると凌辱モノ、と言
うことだった。それもイヤだったが、後半がヤバい、血が飛び散ってます、スプ
ラッターホラーかよ!やはりAV女優二人揃えたら、美少女ホラーはお約束なの
か?被害者役だと思っていたゆうなさん、どんでん返しで後半は悪役、コワカッ
タです(^_^;)。でも悪役がサマになってました。まあ救いのない悲しいストー
リーでしたが。
 やはりゆうなさんの作品は本来Vシネ作品で、同時上映はもっとピンク映画ら
しい作品。心臓ドッキリはなく、義母と息子と言う家庭的なwストーリー。セリ
フも棒読み、女優もかなり年齢層が高い、でも落ち着く(苦笑)、観客の大半が
中高年(と言うかオジイサンも多い)。この昭和な匂いが良いんだよね。
 ここは衰退の一途とはいえ、ピンク映画館の殿堂。開館時は5〜6人だった観
客も、オイラが出る時は200席くらいある客席の3割くらい埋まってた。予告編
CMは一切なく、席の入れ替えなんてのもなし、どちらかと言えばスト劇場の文
化に近い。ただ、冷房効きすぎ、上一枚羽織って鑑賞してました。