[PLAY] SHUFFLE@シアターサンモール


<2010/08/21(Sat)>
 時東ぁみにぃ出演の芝居を観に新宿御苑前のシアターサンモールへ。なんか普
通の住宅街みたいなロケーションで道に迷ったw 出演者がイケメン揃いらし
く、女子多数。マンション風ビルの地下に降りて行く階段がクラブっぽくてカッ
コイイ。先ずはグッズ(プログラム、ブロマイド、サイン入りタオル)を買う。
ワオ、ぁみにぃ宛の花壇デカイ!
 最近はコメディ系?の舞台が多かったけど、今回はシリアスもの?いきなり革
命集団のメンバーです(まぁ、踊る大捜査線もテロリスト集団ではありました
が)。あれ、離れ島に着いたらキャラ変わってる(違)、1人2役でしたか。革
命集団メンバーとしては歯に絹着せぬキャラ、離れ島では平和を愛する結婚前の
娘。こりゃ衣装替えも大変そう。
 かなり登場人物が多い、それぞれのポジションを把握するのに時間がかかる。
オープニングとエンディングでミュージカル仕立ての歌と踊り、もちろんぁみ
にぃは歌で大活躍。
 革命と言えば、民衆と政府がはっきり善悪で分かれるものだが、裏切りもあっ
たりして複雑な関係、しかし結末は良い終り方ですね。そして何より、殺陣があ
るので役者同志のコンビネーションが大切、そんな舞台でぁみにぃが他の役者さ
んたちとの呼吸を合わせ、皆で1つの舞台を作り上げている雰囲気がとても良
い。物語のテーマよりもそっちに元気づけられた、と言っても良いくらい。
 そのことは、終演後のぁみにぃ物販登場でもはっきり分かった。カワイイ子役
二人を見事にリードするお姉さんっぷり、完全に役者さんたちとの連帯が出来上
がっている感じ。ぁみにぃが楽しんでやっている芝居を観れて、観る側も嬉し
い。
 無事出待ちも済み、美味しいビールを飲んでから帰宅。