[MOVIE] 踊る大捜査線3@マイカル妙典


<2010/7/18(Sun)>
 と言う訳で、本日最後は踊る大捜査線3のレイトショーへ。こんな遅い時間
(20:05から)からの上映なのに、最前列以外ほとんど座ってる、普段こんな人
気作品見ないからビックリです(笑、席の3分の1しか埋まってないような映画
ばっかり見てる)。なるほどレイトショーだと料金が安くなるからですね。夕食
食べてないのでチョトスを食べながら、って、これ上映中にポリポリかじってた
らうるせーな(苦笑、実際には予告編の最中に食べ終わりました)。
 さて作品ですが、こんなに登場人物の多い作品見たことない!つーか、こんな
に役者がいて、よくクルーがカメラに入って来ないな、と(そんなものカットし
てるに決まってるw)。
 特に踊る大捜査線ファンと言う訳ではない。この作品を観る目的は時東ぁみ
にぃが出演してるから。何の役かは知らなかったが、作品を見たら、こりゃ役所
は言えないよねw 決して出演場面やセリフが多い役ではないけど、物語上メッ
チャ重要な役。
 正直、この作品ってシリーズモノだから、ファンじゃないと分からない符丁が
たくさんあるんだと思う、でもオイラは常識的なところしか笑えない。そういう
意味ではそんなに映画を楽しめたとは言えない(と言うか、良くも悪くもフジテ
レビ一色な作品だなあ(^_^;))。でもぁみにぃがメガネをはずすサービスシーン
があったので問題なし。
 それにしても、妙典で23時近くになると、食べ物屋以外何もない街になるな
(苦笑、と言うか道に迷いかけた)。と言う訳で、何気に頭痛に悩まされた(朝
帰り後遺症)1日を遊び倒したw。