[PLAY] ナンシー@シアター1010(北千住)


<2010.05.15(Sat)>
 北千住まで、真悠子ちゃん出演の舞台、ナンシーを観劇しに。北千住と言うこ
とで、三軒茶屋の時と同様、区営の劇場っぽい。と言うか、丸井の11階なのに、
0101じゃなく1010なのはなぜ?(「せんじゅ」と読むらしい)
 キャパは400〜500と言ったところ。西村雅彦さん、飯島直子さん主演なので、
客層は年齢高め。プログラムを見たら、今回も真悠子ちゃんはキャバクラ嬢役
(目黒公恵)で先ず笑う(^O^)
 結構でかいシアターなのでマイク使うのかな、と思ったが、地声でやってま
す、スゴイ。そして、真悠子ちゃんも先輩役者さんたちに負けずセリフが多い。
背景チェンジもほぼないと言って良い、全く舞台から引っ込まない1時間半あま
り。久しぶりの生舞台で成長した真悠子ちゃんを見ることが出来ました。
 ストーリーは最初ちょっと取っつきにくかったです、何しろ銀行強盗の話なの
に、すでに犯人は捕まっているところから始まる(笑)。そこから人質同士の駆
け引きが始まるコメディ。まあ粗筋が分からなくても、笑うところはちゃんと笑
える話になっています。テレビの「トラブルマン」もコメディですが、やはり生
舞台はスピード感があって楽しかったです。
 出待ちはいちおう成功(サインは残念ながら諦めました)、男性の役者さんの
方が多いのに、出待ちはやっぱり野郎ばかり(爆)。さてひとっ風呂浴びて帰り
ます。