[DVD] 甲斐まり恵/ma cherie


<2010.05.03(Mon)>
 なんでオイラがこのDVDを買っているのは自分でも謎ですw
 いわゆるアイドルではなく、お天気お姉さんと言う肩書きを持つお姉さんの
DVDですから、なんか普通のアイドルの作品と違って、思わず緊張します
(笑)。てか、まり恵さん自身が冒頭で映画解説よろしくこのDVDのイントロダ
クションをしていて、自ら「水着シーンもあります」なんて言われたら、そりゃ
ドッキドキ(死語)ですよ(笑)。
 1シーン目は白井ワンピースで夕暮れの海辺を歩いてますが、2シーン目で早
くもビキニ姿が来ます。ぶっちゃけ、まり恵さんの水着が拝めれば元ガ撮れる
ぞ、と思って買った男子は沢山いることでしょう、もちろんオイラもそう思って
買った訳で(爆)。なんつーか、彼女のような「上品なグラマラス」さはいわゆ
るアイドルでは出せない魅力なので、非常に価値はあると思います。
 しかし、オカルチックなBGMに、彼女が逃げるシーンって、さすが映画監督
のとる作品です。車のシーンも、定番っぽくはあるけど、オトナな魅力を引き出
すにはいいシーンです。
 次のバーカウンターのシーンなんか、これはもう無言劇で、結構演技力を試さ
れるんじゃないかしら?女優でも無言劇は難しいはずなのに、それをこなし切っ
たまり恵さん、この作品への気概が感じられます。
 インタビュー、ロケは沖縄ですか。そして、やはり女優指向なのですね。尊敬
する女優はメリルストリープ、と。
 再びプールサイドで水着。雑誌グラビアにもよく使われていたシーン。
 縁側でビールを飲み干すシーン、次は甲斐さんがビールのCMに登場してやっ
て欲しいですね。
 最後のあいさつもなんだか素朴で解散らしさが出てて、癒されて終わりまし
た。
 Extra、波が高過ぎて絶叫するNGシーンが萌えポイント高し(ぉぃ)。監督
も何気にヤラシイですね、演技には高いものを求めてるのに、しっかりオフタイ
ムの寝顔とってます(笑)。