[MOVIE] COACH @ K's Cinema, Shinjuku


<2010.02.07(Sun)>
 昨日から公開のぁみにぃ出演の映画「COACH」を観に新宿三丁目のK's Cinema
へ。2回目ギリギリ到着だったが、まだ公開2日目なので満席で観れないかな、
と心配したが、全然余裕でした(汗)。
 なんか前半はかなり泥臭い展開。バンクーバーオリンピック目前にフィギュア
スケートをテーマにした作品だから、さぞかし華やかな物語なんだろうな、と言
う予想は裏切られる(爆)。何より、メガネをはずしたぁみにぃ演じる千夏は高
飛車選手(T_T)かなり胃もたれしそうな展開。
 しかし、だからこそ、後半のスポーツドラマの美しく感動的な展開に心打たれ
ます。前半はよく分からなかった人間関係も次第に整理され、最後のクライマッ
クスでは3人の選手のフルのステージ!多分本格的なスケーティングは別人が
滑っているのだろうけど、メガネをはずしたぁみにぃがぁみにぃが滑っているよ
うなシーケンスが約3分、これは見応えありです。で、ステージ終了後の千夏の
表情がいい。とにかく、人間ドラマとして文句ない素晴らしい作品。
 個人的には(今までの日記でも何度か書いてますが)フィギュアスケートと言
う種目は苦手、と言うより、ぶっちゃけスポーツの1種目として認めたくない競
技だと思っていた。あまりにも華やか過ぎて、スポーツと言うよりエンターテイ
メント面が強すぎる、と考えていたから。しかし、「不可能を可能にする」と言
うテーマは夢物語であっても、映画の醍醐味の一つ。ちょっと目を赤く腫らしな
がら、映画館を出ました。フロントでぁみにぃファン一同のお花も確認。
 それにしても、最後のクレジットに町田忍師匠の名前が。何のからみだろう?
新宿なのでその足でデラカプ、と言うコースもあったが、すみません、銭湯を取
らせていただきますm(_ _)m