[MOVIE] 劇場版侍戦隊シンケンジャーvsゴーオンジャー @亀有アリオMOVIX


<2010.01.30(Sat)>
 昼間に天装戦隊ゴセイジャーのお披露目発表会を東京ドームシティプリズム
ホールで姪と一緒に観て、そのまま亀有まで映画を見に行く。とりあえずスーツ
アクターの出演はあるらしいので。さすがに初日でもあるし、400〜500のシート
がほぼ満席状態。
 司会のお姉さんが最初に登場、ほどなくシンケンレッドとゴーオンレッドが登
場。内容は、クイズを出して正解した人が記念写真を撮れる+ポスターがもらえ
る、と言うもの。ここは小さいお友だちの元気がいいねえ、釣られて姪もテン
ション上がってる様子。まあこちらも前から3列目だったし。
 そして、映画本編ですが、かなり気合い入って作ってる良い作品でした。つま
り、戦隊ヒーローに思い入れがなくても楽しめる出来。個人的にはやはり須藤美
羽と白石茉子のメリークリスマスツーショットに萌え死ぬ(爆)。ゴーオン
ジャー7人、シンケンジャー6人(さすがに志葉薫はいない)が揃うのは壮観だ
し、映画館スクリーンも大きくて迫力がある。敵役もガイアークも外道衆も出て
来たし、ゴセイジャーやケガレシア、十蔵や薄皮太夫も出て来るサービスっぷ
り。尺も一時間以上あって、ストーリー展開も内容が濃くて面白かったです。
 さすがに帰宅時は姪も疲れ果てて爆睡。