[落語DVD] 不発弾/快楽亭ブラック


<2010.01.02(Sat)>
・お血脈
 宗教の歴史を面白おかしく落語にした噺。高座で下ネタ(新興宗教罵倒もボー
ダーラインをぶっ壊していて楽しい)連発ってのは初めてなんで爆笑。ダジャレ
のキレ味もすごいなあ。下ネタ以外にも壮大な話題に見事な持論で笑わせてくれ
て最高!長野の善光寺の噺は興味深い、行きたくなりますね、って年末年始旧も
終わりですがw 森繁久彌がこの時期に預言されてる!(爆笑)見事だ!表情豊
かに話すので、素人にも分かりやすいです。いやいや、30分しっかり笑わせて
いただきました。

・たがや
 素晴らしい合いの手の後に「医者にこのネタ止められてる」で爆笑。気合いで
笑わされた、と言う感じ。前代の師匠に言い訳がまた強烈に笑う。殺陣のシーン
の話術もスゴイリアリズムですごいなあ。

・反対俥
 浅草観音温泉が出てくるぞー。車夫のしみったれた人生話も面白いが、映画の
小ネタがはさまれていて、粋ですなー。なんと、高座飛び出しちゃったよ、こん
な体力使う落語観たことないっす(^o^)

#ちなみに若林美穂さんは1回だけ香盤見たことあり。深夜番組でも聴けない卑
#猥話がいいっすねえ。