侍戦隊シンケンジャーショー「真侍技之幕」@東京ドームシティ ・シアターG-ROSSO
りんちゃん&すぅちゃんトークショー@G-ROSSO


<2010.01.02(Sat)>
侍戦隊シンケンジャーショー「真侍技之幕」@東京ドームシティ・シアター
G-ROSSO

 G-ROSSOの正月公演は素顔のヒーロー、ヒロインの舞台挨拶。さすがに挨拶だ
けだとヲタは少なく、家族連れが多い。どうも今日は姪っ子の機嫌がイマイチ
(汗)。
 開場時には例によってシンケンレッドがお迎えの握手、スーツアクターとの握
手は姪っ子に任せる(笑)。
 ステージの内容、前半は11月終わりの素顔のシンケンジャーショーとあまり変
わらないかな、と思ったが(シンケンゴールドが空中から登場)、後半はかなり
変わってました、観客がモジカラを送るところとか。
 高梨臨ちゃん、森田涼花ちゃんトークショーは終演後。姪の前で「茉子〜!」
と叫ぶダメな人w やはり生で聞くすぅちゃんの京都弁はヤバいです(^O^)劇場
版ゴーオンジャーvsシンケンジャーの話、なるほど、臨ちゃんは軍平のアク
ションがツボったらしい。
 トークショーは5分ちょっとの短いもの、不完全燃焼なので、4:45からの握手
会にも参戦することに(^O^)(臨ちゃんとすぅちゃんのカレンダー購入が条
件)。

りんちゃん&すぅちゃんトークショー@G-ROSSO  と言うことで、初詣(近場で良いところがなかったので巣鴨のとげぬき地蔵) から再びG−ロッソに戻る。整列している客層を見ると先ほどまでの戦隊ショー と全然違う、家族連れがほとんどいないw 待ち時間もこころ持ち長いような (汗)。  先ほどと違い、ピンクの黒子のお姉さんは出て来ない、代わりに知らない芸人 コンビが司会。場繋ぎにコントも披露したが、イマイチw  さてりんちゃん&すぅちゃん登場、すぅちゃんポニテのリボンカワユス。りん ちゃんもシンケンジャーでは見せないポニーテール、なんとすぅちゃんに合わせ たとのこと。トークの方は、すぅちゃんの面白さが冴え渡ってました。りんちゃ んのヘンなところは遅刻しないこと(笑)。旅行したい場所、川越(爆)。イ ヤ〜、正直ここまで面白い子とは思ってませんでした。  トークは15分くらいかな、続いて握手会、ここからが本番と言うか、時間がか かります。係員に背中を押される人もいる中、30分くらい(まあ200人くらいい たから当然ですが)。姪を連れていると喜ばれはしますが、姪に気を遣うのでそ んなに楽しめる訳ではない、むしろこれは家族サービスだと割り切って考えた方 が楽しい。ちゃんとりんちゃんには「シンケンピンク大好き」と言わせたし (^O^)  てな感じで、お金なかったのでツーショットチェキまではガッツかず、イベン ト終了。帰りに白石茉子下敷きを買う。すっかり日も暮れて、1日姪と遊び回っ た正月2日。