「新説 牡丹灯籠」水元ゆうな舞台挨拶@渋谷・シアターTSUTAYA


<2009.11.20(Fri)>
 前日まで体調悪くてどうしようかと思ったが、当日になってようやく復
活。8時まで残業して軽く食事して渋谷道玄坂へ。開演40分くらい前に到
着、会場前にも人がたまっていたが、年齢層的に別の劇場のお客のよう。
中に入り、ゆうなファン仲間とおしゃべり、てか、主役の女性(桜井まり
さん)が入口でお出迎えとはスゴイ(個人的にはもちろん、ゆうなさん希
望ですがw)つまり、入場がかなり照れ臭いので、みんな入りたがらない
www 舞台挨拶を考えたらたとえ端席でも最前列。
 舞台挨拶は盛り沢山でした。役者5人に監督も。男性役者さんはまとも
な挨拶をされますが、女性の役者さんは揃って日本語がおかしい(笑、ま
あそれがカワイイから良いんですが)。さてゆうなさんですが、全身黒で
キメてエナメルパンツにハイヒール、カッコ良すぎです、でもしゃべると
いつもの(以下略)。
 6人のトークだけでも20分以上、更に桜井さんは3分間の撮影会とは
サービス満点のイベントですね、でも個人的にはゆうなさんに(以下略)。
 「新説 牡丹灯籠」つまり古典落語が下敷きの映画本編は約80分。原
作とはかなり違うストーリー(多分)。スタートがもう10時近かったの
で、終了は軽く11時を超えました(^O^)前半はやっぱりVシネだな、劇
場でよりお家で観る作品(エッチシーン多め)だな、と思いましたが、
後半に結構深みを感じさせるものがあり、良い作品でした。昭和レトロ
テイスト、まではないと思いましたが、基本的に屋外のロケは下町が多
く、そういう場面には癒されます。ゆうなさんはヤクザの女房役。ズー
レなカラミとはレアかも。と言うか、ゆうなさんのシーンは化け物に襲
われかけるところで終わり、その後どうなるかはパート2を見ろ、と言
うことらしい(宣伝されたw2編とも年明けにDVDリリース予定)。
 帰りはまさか出口でお見送りとは!とは言え、関係者も多いようで意
外と素っ気ない感じもありぃのw だがメガネっ子はこういう場でない
と拝めませんから(爆)。また明日、と言われましたが、明日大和は予
定があるのでムリです(汗)。と言う訳で、金曜夜の渋谷は激込み(-.-;)