[MOVIE] 実相寺昭雄原作/希望ヶ丘夫婦戦争


<2009.06.20(Sat)>
 と言う訳で、ユーロスペースに居座って(違、1から2に移動します)、紗々
ちゃん出演映画を鑑賞。今日は紗々ちゃんのミニトークショーあり(もちろんそ
れを狙って観に来た訳ですがw)。なので、最前列は全員紗々ちゃんファン
(^O^)
 トークの前に30秒ほど撮影タイム。目線もらうだけで司会者のチェックが入
る、やはりアキバとはノリが違う(汗)。トークの内容は撮影現場話やちょっと
ネタばらしも。紗々ちゃんのお母さんってお茶目だなあ(笑)。15分くらいあっ
た、結構長く喋ってくれました。退場時に花束贈呈。
 さて本編、実相寺監督(原作が実相寺監督、実際の監督は高橋厳監督)と言え
ばウルトラマンだが、こんな夫婦生活を描いたドラマもやってるんですね。しか
し、このような“オトナの問題”を子供っぽく奮闘するところがスゴイ!なんか
世界的レベルの監督なんだから、もっとシリアスにしてもいいのに、バッチリ笑
いをとる展開。
 で、紗々ちゃんですが、セクシー副社長秘書役。昼間堂々と、と言うところが
またバカバカしくて面白い。
 ある意味、紗々ちゃんのラブドールはこの作品の一番の見所では?生身の紗々
ちゃんを人形にしてしまう“逆特撮”。
 正直、未婚の自分にはセックスレス(と言うかED)の問題って分からない、
そもそも1人ではなく二人で解決する、と言うプロセスは難しそう。下手な難解
作品より難しいな、と思ったのだけど、最終的には主人公夫婦のノロケシーンの
明るさに救われた感じ。「NIGHT KING」に比べると共感は弱かったけど、今日の
社会問題のど真ん中にメスを入れた作品として楽しみました。