[PLAY] 時東ぁみ舞台公演「ささやかなこの人生」@恵比寿・エコー劇場


<2009.05.16(Sat)>
 ぁみにぃのお芝居を観に恵比寿のエコー劇場へ。キャパは200人くらいの中規
模の劇場。ロビーはめちゃ狭くて、物販で公演プログラム買ったらお手洗い行っ
て席へ。なんと、前から2列目!こりゃ近くて良いねえ、でも公演終わったら首
が痛くなってた(笑、ステージをずっと見上げていたため)。

 時速246と言う劇団は欽ちゃん劇団と関係があるようで、コント劇のステー
ジ。なんかタイトルからシリアス劇だと思ってた(苦笑)。
 で、これがムチャクチャ面白かった!以前通ってたシティボーイズミックスに
負けずとも劣らない面白さ。なんと言うか、東京的面白さ、最近テレビで観るお
笑いは基本的に関西系、好き嫌いの問題もあるが、少なくとも東京的笑いが少な
い今の時代に新鮮なことだけは確か。
 で、ぁみにぃは6人の出演者の中の紅一点。面白い存在でありながらかつカワ
イイと言うポジションが違和感なくこなせていたのはさすがです。きのこ同好会
の部員役、真顔で面白いセリフがタマラナイ。
 そしてツボったのがネコ役!ネココスは今までなかったので萌え死にました!
席が舞台左手、ネコぁみにぃは右手にいたのでちょっと見えずらかったが、左手
だったらマジ萌え死に確定w
 後半もデパガなど制服コス満載。そう言えば学生役で恋人役もありました、
ちょっと彼氏役に嫉妬(^_^;)
 終演後はやはりロビーがごった返す、ぁみにぃは最後になって登場。他の共演
者の方々のサインも欲しかったけど、この混雑では贅沢言ってられない、ぁみ
にぃにガッツいてサインと握手、Oh!Jama!の話などして。ぁみにぃも会う機会
減ったからなあ(半分はこちらの都合ですが汗)、なんとかお話しできて満足。
♯その後某J氏に拉致られて、ブックマートの徹夜待ち行列の応援に(自分は整
理券で徹夜する根性はありません(^_^;))