[MOVIE] 劇場版仮面ライダー電王&ディケイド鬼が島の戦艦@市川妙典ワーナーマイカル


<2009.05.05(Tue/Hol)>
 連休もあっという間に後半、朝から映画だ、と言うか戦隊ヒーローモノって夕
方上映しないからなあ(でもこの作品はまだ封切直後なので1日フル上映でした
がw)
 相変わらず仮面ライダー系は難解、ストーリーが、と言うより、見た目でどっ
ちが味方でどっちが敵か区別つかない(苦笑)。まぁ、アッキーナの出演がな
かったら観に来ることはなかっただろう作品なので細かいことは言わない(っ
て、もう言ってるw)
 アッキーナは戦国時代の娘、トキ役。と言っても、か弱いお姫様モードではな
く、村の男たちを率いて鬼退治する強い女性。普段そういう役回りはしないけ
ど、なんかアッキーナらしい役だなあ、と。やっぱりここまでトップアイドルに
上り詰めた人だもの、芯の強さはあるわけで、本当のアッキーナらしさはこれな
のかもしれないなあ、と。同性にも好かれる“カッコ良さ”を感じさせる演技で
した。まぁ強い女性役にしてはカワイ過ぎですがw
 それにしても、今は戦隊ヒーローモノに時代劇がミックスされたものが多いで
すね、侍戦隊シンケンジャーとか。ゴーオンジャーでも劇場版で昔に戻ったこと
がありました。ブームと言っても良いかも。