森田涼花「あまくち涼花」(発行・発売:アクアハウス)


<2009.05.03(Sun/Hol)>
 アイドリング!!!やAKB48などの“集団系アイドル”は基本的に守備範
囲ではないのだが、ソロ活動で光ってる子はやはりチェックしてしまいます。A
KBだと「鉄道むすめ」の公演がよかった河西智美ちゃんをチェックしてます
が、アイドリング!!!だと「侍戦隊シンケンジャー」を公演中の森田涼花ちゃ
ん。いわゆるJKブームには興味はないけど、スーパー戦隊シリーズでがんばっ
てる姿は素直に共感しちゃう(笑)。
 オープニングはメガネ先生役、萌え萌え〜!やはりシンケンイエロー花織こと
はと違うイメージはなんでも新鮮、もちろんセーラー服姿もカワユス!ブーム的
なイヤラシさのない、清涼感のあるセーラー服姿。
 もちろん水着姿も最高!
 やっぱりファーストDVDはキャラクターに関するインタビュー重要、柔道やっ
てて負けず嫌いはさすがシンケンジャー。
 バリ島の食事にチャレンジするシーン(かなりゲテモノに近いものを食べさせ
られてますが………)、三つ編みに萌えます。京都出身なので京都弁でしゃべっ
てます、シンケンジャーでも京都弁出てますけど、やはり地で京都弁はカワイイ
なあ。
 腹筋腕立てを欠かさない、ランニングも気も向いたら。鍛えてますね。イエ
ロービキニで浜辺をダッシュ、早い!
 さらに泳ぎも好き、と言うことで、泳げる男子がタイプφ...。スクール水着
もグッド。
 黒ビキニでの大人っぽさがまたたまらないです。
 再びセーラー服で予告ジャンケン、「女に二言はない!」は名言!w 更に再
びあっち向いてホイも。って、結局スタッフのへ理屈で(苦笑)、涼花ちゃん
セーラー服でプールへ。でも飛び込みっぷりはイサギよい、さすが涼花ちゃん。
 特典映像は柔道着だ!ヤワラちゃん風(でも憧れはチャーリーズエンジェル)
にてっぺんテール。本当に柔道好きの学生時代だったんですね。相手の人形が笑
えます、何で外人な名前なん?(笑)柔道講座を聞いてると、高校時代の体育の
授業を思い出すなあ。ことはと違って実際にはお姉さんみたいですね。妹さんは
柔道強いらしい。