[PLAY] 範田紗々舞台公演「アメノキオク」@下北沢・シアター711


<2009.05.02(Sat)>
 さて紗々ちゃんのお芝居です、下北沢のスズナリの2階(昔映画館だったよう
な気が)。かなり小さな小屋ですが、100人くらい入ってそう。
 お芝居の内容ですが、紗々ちゃんがブログで書いていた通り、ジェットコース
ターのような短時間に濃厚なドラマ展開。しかし舞台って不思議だね、何の予備
知識も無しで観ているのに、いつの間にかちゃんと登場人物のキャラが観る人に
インプットされてる、紗々ちゃんもビニール袋を顔に被って登場、と訳分からな
い登場なのに、ちゃんと物語の中の位置が分かって、観客はそれぞれの人物にの
めり込んでいる。
 そんなジェットコースターのようなお芝居、2列目でメチャクチャステージと
近い。役者ってあんなお腹の底から声出してるのか、長時間だったら観る方も疲
れてしまうところだが、1時間ちょっとのコンパクトに詰め込まれていたので、
濃厚な時間をしかと受け止めました。泥臭い振りをして実にストレートな青春恋
愛ストーリー。紗々ちゃんのアッキーナヘア(笑)も見れたし。しばらくはファ
ンの間で「こりゃ失敬!」が流行りそうw
 実際にはあんな濃い恋愛なんてしたことない、そんな自分にあの熱さを疑似体
験させてくれるドラマ。紗々ちゃんの終盤の迫真の演技に目頭が熱くなりまし
た。
 終演後も外で紗々ちゃんに感想言ったり、記念撮影したり。素敵な連休の始ま
りになりました。その後なんと下北沢在住の銭湯ヲタ仲間に偶然遭遇、そのまま
拉致られて(笑)、ジャズバーに呑みに行ってしまったw