[MOVIE] 「サスペリア・テルザ」舞台挨拶@渋谷・シアターN


<2009.04.25(Sat)>
 魔女っ子有美ちゃんを観に渋谷のシアターNへ。レスキューファイヤーを観て
から家を出て、現場到着は9:40頃。すでに30人近い行列、とはいっても、
10:00過ぎたら更に人が増えてましたが。10:30開場、左側前から二列目。ちなみ
に中央最前列は関係者席なので悪くはない位置。キャパ120くらいの劇場はほぼ
満員に。
 さて舞台挨拶、5分と言う短いものでしたが、普通の舞台挨拶って、監督がい
て、主役が二人いて、更に脇役が二人いて、と言う状況を考えたら、有美ちゃん
1人なので問題なし。
 そう、ヘソ出し魔女っ子ファッションですよ!これは萌えました!ってか、カ
ワユ過ぎて怖くない(笑)。そもそも有美ちゃんは怖いのが苦手、それでも頑
張って最後まで観ました、てな感じのトーク。もしホラー映画に出演するとした
ら、怖がらせる方をやってみたい、とのこと(悪役にも挑戦したい、と言うこ
と)。
 で、映画の方ですが、怖いと言うより、グロい、と言う感じ。でもさすがイタ
リア映画、長い歴史のバックグラウンドのあるストーリー。オカルトではあるけ
ど、なんか大河ドラマ的なものも感じました。日本の都市伝説をモチーフとした
ホラーも身近でいいけれど、こういう映像の美しさはヨーロッパ作品の良さです
ね。主役の魔女の女性もかなりキレイな人ですが、有美ちゃんを観た後だと
(笑)。なぜか魔女の1人が日本人だった。