[J-MOVIE] クジラ・極道の食卓


<2009.02.28(Sat)>
 本日2本目の映画、真悠子ちゃん準主演の作品を観にシネマート新宿へ。初め
ての映画館だったが新宿三丁目駅すぐそばで苦労なくたどり着く。こちらは公開
後2週間後。
 去年年末の舞台に続いてオヤジ(松平健さんゴメンナサイm(_ _)m)と絡む役
所かあ、とやや不安な気持ちで観たが、清い交際(死語)でよかったwでもグラ
ビアではやらなかったメイドコスが観れたのは重要(^O^)
 清いとは言っても、相手はヤクザ、ハデな立ち回りになった時の咲子の振る舞
いが頼もしい>市会議員に一発お見舞い
 物語も思ったより泣ける内容。なぜヤクザと言う現実には嫌われ者の人たちが
繰り返し映画等のモチーフになるのか?そこに“人情”と言うテーマを混めやす
いから。それも恋愛を絡めずに描くには堅気でない方がいいのかもしれない。み
んな事情を抱えながら定時制に通う、そこもまた様々な人間ドラマが交差する。
 あと、斎藤工クンいい感じでした。主題歌がRyu(言わずと知れた冬ソナの
人)と、なかなかユニークな配陣。奇妙だけど、実は王道の青春ストーリーでし
た。あと、去年から今年にかけて真悠子ちゃん忙しかったはず(去年暮れはサン
ドロビッチさんとこの舞台、そして今年明けはメイちゃんの執事)なのにいつ
撮ったんだろう、と思っていたが、後ろでセミの声、夏に撮ってましたか。