[J-MOVIE] スーパー戦隊祭 劇場版・炎神戦隊ゴーオンジャーvs ゲキレンジャー@109シネマズ木場


<2009.02.28(Sat)>
 公開から1ヶ月経ってようやく映画館へ。忙しいと言うのはあったが、やはり
舞台挨拶のようなイベントを見逃してしまうとこんなものかも。木場ギャザリア
と言えば夕方には神園さやかちゃんに会えるんだけどなあw、またしてもニアミ
ス。上映時間が一時間10分と短いため、料金1200円なのがオトク感。最初場内
はオイラ1人だったけど、さすがに今は1日一回だけの上映、結構親子連れで半
分埋まってました。
♯予告編で「釣りキチ三平」の監督が「おくりびと」の滝田監督だそう、そっち
を全面に出した方が良いんじゃ?
 さて本編、ゲキレンジャーってカンフースタイルの戦隊ヒーローだったのか!
侍戦隊シンケンジャーみたいに昔のヒーロースタイルを踏襲するのって珍しくな
いんですね。てか、ゲキレッドってキャラ壊れ過ぎだよw。最初ゴーオンジャー
の五人しか出て来ず、ゴーオンウィングスはいつ出て来るのかと思ったが、五人
がゲキレンジャーと修行中に登場。で、修行から戻って来るところでやられてし
まう(涙)。
 最後の戦闘シーンはもちろんゴーオンジャー、ゲキレンジャー勢揃い、しかし
ガイアーク3人は逃げて、ゲキレンジャー側の悪役だけが残る、ガイアーク情け
ないっす!(笑)
 エンディング、なんと去年8月のプリズムホールでのイベントからG3プリン
セスとProject.Rのライブパフォーマンス!懐かしい映像です。でもそれならG5
プリンスもやんないとねえ。(^_^;)