[THEATER] KERA MAP #005 あれから@世田谷パブリックシアター


<2008.12.20(Sat)>
 岩佐真悠子ちゃんの舞台を観に世田谷パブリックシアターへ。三軒茶屋駅ビ
ル・キャロットタワー三階で交通アクセスの良い劇場。KERA MAPのお芝居は真悠
子ちゃん抜きでも一度観て見たかった。なんか終演時間が22時、こりゃ長いな。
 真悠子ちゃんいきなり4歳児役にはたまげた、さすがKERAさん、とんでもない
配役を考えたものです。で、次のシーンは普通に若者、当然気の強そうな女の子
役w
 この物語は倦怠期の夫婦二組の物語、で、ここからが本番。真悠子ちゃんは不
倫に関わる訳です、と言う訳で、かなりオトナのシーン満載でした。キスシーン
でもかなりビックリですが(Deep Loveも過激なシーンはあったし、ホラーもコ
ワイシーンはあったので、それほど驚くことではないですが、実はまだキスシー
ンはまだ一回だけ)、さすがに生のお芝居でブラを取るシーンまであったのは衝
撃的。でも、生舞台も三回目、舞台度胸が座ってるなあ。いや、実際の衝撃はそ
れよりお相手が高橋克実さんと言う点かな、一体ドンダケ歳の差があるんだ!w
 言ってみれば、昼ドラのようなストーリー、そこにKERAさん的なちょっと斜に
構えたユーモアがブレンドされた、通好みのドラマ。個人的にはこういう人間関
係が複雑なのは苦手だが、でも笑えます。「絶対やれるギリシャ神話」で共演し
てる渡辺いっけいさんもご出演してますが、彼との絡みはなし。僕は当然未婚な
ので、倦怠期の夫婦がどんなものか想像するしかないのだが、観客には当然中高
年の夫婦もいる、彼らはこのドラマに共感するのかな?
 終演は22時を回ったので帰ろうかな、とも思ったが、今回は今日しかチケット
取ってないので頑張って出待ち。しかし努力むなしく失敗。区の施設だから裏口
なんてないだろう、とたかをくくっていたが、裏の階段がありました(苦笑)。