時空警察ヴェッカーシグナ@下北沢トリウッド


<2007.07.22(Sun)>
 東京MXで放映中ですが、僕はMX観れないので、劇場公開してる方で鑑賞。下北
沢は近い訳じゃないけど、無理矢理小田急線方面に用事を作って(トレイルラン
トレーニングですが)その帰りに。相変わらず下北沢はゴチャゴチャしていて独
特の雰囲気がありますね、トリウッドも地図なしで行けるような場所じゃありま
せん(笑)。てか、テレビ放映中の作品だけあって、劇場には観客がいない(自
分含めて2人!客席は50くらいあるんですが)。なんか予告編を観てると、P
Cの画面みたいなのも現れて、今の時代、さすがにフィルムを回すんじゃなく
て、デジタルで映画館って出来てるんだなあ、と。
 さて本編ですが、これを特撮戦隊モノと呼んで良いんでしょうかねぇ?完全に
アイドル映画(葉月あい、鮎川穂乃果、彩月貴央、しほの涼、仲村みう)ではな
いかと、前半のメイド喫茶でのシーンなど、子供が観たら面食らいそうです
www(ヲタなオトナ向けの映画ですよエエ)そういうオイラもそうしたアイド
ル映像を楽しく見させてもらった訳ですが:-) あと、実写らしき戦闘シーンでも
かなり特撮を仕込んでるようで、どこまで本当でどこからが特撮かよく分かりま
せん。
 さて和可菜さんですが、悪党側の蛇塚れい子(蛇女)という役柄。悪役なのは
ブログのご本人のコメントであらかじめ知っていたから良いとして、いや〜、最
近デビューしたばかりの女優とは思えぬものすごい悪役としてのオーラが出ま
くってます!
 ちなみにこの作品、テレビと並行して、と言うかDVD発売と並行して、ボ
リュームごとに数回に渡って上映予定、毎回足を運べるかどうかは不明、まぁそ
の時はDVDを観れば良いか。