モーゴの人々@天王洲銀河劇場


<2007.05.03(Thu/Hol)>
 3年ぶりのシティボーイズミックス。いつの間にか会場の名前がアートスフィ
アから銀河劇場に変わってる。なんかちょっと頭痛がして来たゾー、明日も早い
し、と言う体調不良な状況で笑えるのか?と思ったが、結局かなり笑った。ただ
し内容は殆ど覚えてない、基本的にナンセンスギャグだからねw。
 別にテレビでやっちゃヤバイ、という内容でもないのだが、多分老若男女誰で
も楽しめる、というものでもないのかも。と言うか、音楽やらテクノロジーの使
い方なんかが凝っていて(まぁ自分も音楽興味でシティボーイズミックス知った
のだから当然だろう)、強いていえば深夜番組ノリ。
 いい大人がドタバタやってるのが楽しい。音楽以外にも幕間つなぎに使うVT
Rのセンスがいい。ポップ音楽をJポップとヨーガクに分けるという、音楽性と
全く関係のないジャンルの分け方が存在するが、お笑いで彼らの笑いを分類した
ら私は間違いなく「ヨーガク」側に入れたい。テレビで飽きられるまで繰り返さ
れるネタではない、1回性の笑い。故に、見終わったら内容を覚えていない
(笑、でも石井さん最高!)。