ちゅらさん4


<2007.01.13(Sat)>
 まいったな〜、HINOIチームのイベントに参加しようと思ってた(簿記学校が
あるため昼間の部は見送り,夜の部に賭けていた。ちなみにMAXレイナさんの握
手会もパスしてしまった<サイン入り写真集は受け取ったけど)のに,なんと参
加券が終わっていた(涙)。里奈っちに新年の挨拶をしたかったのに〜、超
ショックだったが、立ち直りの速いオレ(笑)、「ちゅらさん4」を生で見る
ぞー,と迷わず帰宅(笑)。
 やっぱり涼子ちゃんは「ちゅらさん」のポジティブなホームドラマで輝きます
ねー。実生活で吾郎ちゃんと婚約した菅野さんもいい存在感だしねー。意外と
ホームドラマにこういう辛口な存在(佐藤藍子さんもそうだけど:-))って重
要。
 普段はホームドラマとかは見ない人なんだけど,この「ちゅらさん」はなんだ
かいいおとぎ話なんだよねー。いい大人が夢中になってしまうような、たぐいま
れなおとぎ話。和哉クンのエピソードがオイラの気持ちをちょっと代弁してるか
も。好きな気持ちはちょっと照れ臭い、このドラマはそう言う照れ臭さを自然に
受け止めてくれるっていうか。
 コミカルな味わいもいいよねー。なんつーか、沖縄らしい,家族的でいながら
スケールのでかい笑いと行ったらいいのか,豪快さがあってステキ。おぉ、エン
ディングが久々に「琉球ムーン」ですねー。