東京大学物語


<2006.12.05(Tue)>
 なんともいいバランスの物語.青春ストーリーの健全さと、ちょっとエッチな
雰囲気がミスマッチで笑える。
 主人公の二人、ヘタと言っちゃあヘタなのだが、逆にその方が初々しいからい
いんじゃない?まぁでも、青春物語なんだから、もうちょっとデリカシーが欲し
いな、と思うところもややあり、と。ドラマとしてはそれなりにエッチシーンも
あるけど、これって2年間のストーリーなんだよなあ、その意味では実は結構プ
ラトニック。ベッドシーンですら切なく描く、というのは江川達也監督やるねえ。
 それはともかく、範田紗々ちゃん目当てで見ましたが、メガネキャラが最高に
ハマってます。いや、メガネよりも個人的にはダブルポニテがくぅ〜なのですが
(笑)。それはともかく、実に切ない演技がいい。主人公モテスギだぞ!とやっ
かんでしまうが、優等生じゃしょうがないか(大笑)でも、エッチシーンがない
後半の方が過激でビックリです(笑、まぁこれもまた人生だ)。
 最後に監督本人が出てきちゃう、と言うか、物語の向うにもう一つ物語があっ
たのか。これはちょっとビックリ。実はほんの小さなラブストーリー、なんだか
ちょっと優しい気持ちになれたお伽話。