シティボーイズミックスプレゼンツ 「ダメな人の前をメザシを持って移動中」@天王洲アートスフィア


<2004.05.02(Sun)>
 大岳まこと、きたろう、斉木しげるの3人による、GW恒例のハイブリッ
ドギャグシアター(勝手な造語です、念のため)。2年前は石野卓球の音楽
で興味を持って見に行ったが、今年はPE'Zですか、いいオヤジ3人の主催に
もかかわらず、いやがおうにも観客は若くなりますね(笑、つか、天王洲と
場所もオサレなので、カップル率がメチャ高い)。アートスフィアは普段は
もっとノーマルなお芝居をやってるハコですが、それだけに桟敷もカッコイ
イ中世のオペラシアターのような高級感のある内装。
 シティボーイズミックスの笑いはかなりシュールなので、当りはずれが激
しい、ツボにハマると腹抱えて笑えるが、理解できないと、あれ?で終って
しまう(爆)。それにしても、出演者全員男のみ、と言う舞台(3人の他に
中村有志とチョップリンの2人)なのに、全然オトコ臭さがありませんね。
 PE'Zもさることながら、幕間の映像を担当する番場修一もロック系プロモー
ションビデオで名声を馳せている人なので、面白さの中にカッコ良さがメディ
アミックスされている、と言う趣。まぁこの辺の立ち回りの上手さ、裏を返
せば身体で笑いを取るのがきつくなったオヤジたちの“経験の手抜き”なの
だろう(笑)。つまんねー、と思いながらも、また来年も観に来てしまいそ
うな予感(爆)。