From be1773@ni.bekkoame.ne.jp  Sun Jun 25 00:46:24 2000
X-ML-Driver: CMLD (Version 2.5)
X-ML-Count: 00130
X-ML-Name: movie-fans
From: Cazou ACID Sanada 
Date: Sun, 25 Jun 2000 00:41:52 +0900
Subject: [movie-fans:00130] 鳥肌実「玉と砕けよ!」
X-Mailer: AL-Mail32 Version 1.01
Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp
content-length: 1986

	「玉と砕けよ!」	鳥肌実

 この中に鳥肌実知ってる人いるかなあ?テレビでは見られないお笑い芸人
だが、すでに1000人クラスのハコなら満員にしてしまう人。デビュー寸
前のインディーズバンドみたいなものか。と言うわけで、カテゴリはいちお
うお笑いビデオ。
 ただし、「芸」を見せてくれるものと思って観ると、きっとかなり腹が立
つ(笑)。芸人と言うか、奇行の人、といった方が正しい。ビデオのほとん
どは街頭でのゲリラパフォーマンスである。ジャケットに「天皇に向かって
敬礼」などと書かれていて、基本的に右翼崩れのようなパフォーマンス。な
ので、当然靖国神社に行く(笑)。そうかと思えば原宿駅前で街頭演説して
みたり、満員電車の中で隣の人に説教しはじめたり、と、かなり迷惑な存在
(爆)。
 でも、本物の右翼崩れなんて沢山いるわけだし、街頭で突然演説を始める
パフォーマンスも必ずしも珍しいものとは言えないだろう。それよりも、ヴィ
デオ全体を見ていて、日本社会のゆがみ、ひずみを全部引っぺがしていくの
がすごいと思う。北方領土返還を叫んだ後にコギャルとお友達になりたい、
と言ってしまう神経は、ギャグではなく今の日本人の節操のなさそのものだ。
さらに、本物の靖国神社でのさまざまなイベントに忍び込み、あの衣装でウ
ロウロされては、真剣な右翼からはかえって神経を逆なでされてヤバイこと
にもなりかねんだろう。いちおう妻子もいると言う一人前のオジサンがやる
にはかなり勇気のあることであり、それはやはり賞賛すべきものがある。
 齢42のかなり遅れて出てきた芸人である。もしかすると本当に右翼崩れ
なのかもしれないし、本当に(彼の時代遅れの思想のギャップの大きさが)
今時のコギャルに受けてるのを真に受けて芸人になっちゃったのかもしれな
いし(それはないって)。とりあえず彼のルックスは強烈なキャラがあり、
若い子受けしてるのは確かなようである。
#しかしよくこんなビデオ置かせてあげたもんだね>神保町ユニオンさん:-)

----
Cazou ACID Sanada
	mailto:acid@po.globe.or.jp
	http://user.globe.or.jp/acid/
Work hard until the sunset, play hard until the dawn.

write a reply mail