From be1773@ni.bekkoame.ne.jp  Sun May 21 22:54:37 2000
X-ML-Driver: CMLD (Version 2.5)
X-ML-Count: 00127
X-ML-Name: movie-fans
From: Cazou ACID Sanada 
Date: Sun, 21 May 2000 21:53:24 +0900
Subject: [movie-fans:00127] Go! Go! LA
X-Mailer: AL-Mail32 Version 1.01
Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp
content-length: 1282

#GWにPedro Almodo'var監督の「オール・アバウト・マイ・マザー」を観た
#のだけれど、うまく感想がまとまらずに投稿できませんでした。アルモドバル
#監督独特のキッチュな世界に燻し銀のような人情話が絡んだシブイ一作。

	Go! Go! L.A.		directed by Mika Kaurismaki

 ユニークなポジションにいる映画ですなこれ。Vincent GalloとかJulie
Delpyとか最高にファッショナブルな役者が脇役を固める(と言うか、完全に主
役を食ってます:-))一方、アキ・カウリスマキ監督の兄ミカによる作品、しか
もLeningrad Cowboysのやり過ぎリーゼントヘアでちょっと癖のあるユーモアも
混じっていたりして、なかなかステキ。
 でもストーリーの方は、タイトルからしてもっとカッ飛んだ内容かと思いきや、
意外と素朴な恋愛物語。スコットランド男がLA女に惚れて追っかけて来る、と
言う物語。ただ、こういう素朴な恋愛物だと、かえって日本映画の方がうまいと
思ったりするのだが。と言うわけで、脇役のヴィンセント・ギャロとジュリー・
デルピーの映画になっちゃってる、と言うわけ。まぁ共感したのはドジで間抜け
な主人公の方だったけど。

#それにしても、地方の映画館は空いてていいねぇ。

----
Cazou ACID Sanada
	mailto:acid@po.globe.or.jp
	http://user.globe.or.jp/acid/movie-fans/
Work hard until the sunset, play hard until the dawn.

write a reply mail