From be1773@ni.bekkoame.ne.jp  Mon Dec 27 00:03:34 1999
X-ML-Driver: CMLD (Version 2.5)
X-ML-Count: 00117
X-ML-Name: movie-fans
From: Cazou ACID Sanada 
Date: Sun, 26 Dec 1999 23:34:40 +0900
Subject: [movie-fans:00117] Fear and Loathing in Las Vegas
X-Mailer: AL-Mail32 Version 1.01
Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp
content-length: 1288

	ラスヴェガスをやっつけろ
	directed by Terry Gilliam

 前評判でぶっ飛んだ映画だと聞いていたが、ぶっ飛び過ぎて完全に
コメディだった。まぁそれはそれで楽しめたけど、隣のカップルがや
たらに爆笑するんで、コイツもしかしてキメてんじゃないの?などと
アホな想像してましたが。:-)
 まぁお下品なサブカル映画と言ったところでしょうか。イカれてる
のは主人公の2人だけかと思ったら、ありとあらゆる登場人物が壊れ
てるのは痛快だったけど、もうちょっと凄みがあったらいいのに、と
思った。でもよく考えたら、主人公のラウル・デュークとドクター・
ゴンゾーはかっ飛んだ性格の持ち主なだけで、決して精神異常者では
ないから、恐いヤバさじゃなくて、楽しいイカレ野郎って感じ。
 とりあえず、日本のテレビドラマが退屈でしょうがない、って人は
見るべきでしょうね。実際アメリカじゃもっとヤバイ番組が映画館じゃ
なくてテレビで見れるって聞いたんだけど。個人的には水戸黄門的勧
善懲悪って大嫌いなものでね。
 ついでに言うと、以前は「風と共に去りぬ」なんかを再映するよう
な、いかにも銀座の映画館然としたシネスイッチ銀座でこんなゲロシー
ン多数の映画を上映してるってのが痛快。

----
Cazou ACID Sanada
	mailto:acid@po.globe.or.jp
	http://user.globe.or.jp/acid/movie-fans/
Work hard until the sunset, play hard until the dawn.

write a reply mail