From be1773@ni.bekkoame.ne.jp  Mon Oct 11 15:19:46 1999
From: Cazou ACID Sanada 
Date: Mon, 11 Oct 1999 15:20:14 +0900
Subject: [movie-fans:00115] Black Cat, White Cat
X-Mailer: AL-Mail32 Version 1.01
Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp
Content-Length: 1113

	黒猫、白猫	directed by Emir Kustrica

 こりゃあ本物の能天気さだ。21世紀を目の前にしているつい
この間までドンパチやっていたボスニア・ヘルツェゴヴィナ
(旧ユーゴスラヴィア)出身にして、一度(政治的ないざこざ
に嫌気が差して)映画監督引退宣言をしたエミール・クストリッ
ツァ監督のコメディである。
 登場人物のテンションは誰も彼もずば抜けて高い。ヤクザの
オヤジがクスリやりながら踊り狂うのもすごいけど(今や日本
のヤクザも高学歴社会だからなぁ、こうは行くまい)、周辺の
人たちもスゴイのだ。我々日本人が企業ストレスでハメを外す
ことから考えると桁外れのバカ騒ぎをする彼ら。
 織り込まれる恋愛劇も、ストレートで面白おかしくて、こう
いうのいいなあ、と正直思う。バカでかいヒマワリ畑の中での
アオカンなんて、日本じゃ40年くらい前にしか出来なかった
話だろうし。
 面白い、と言うより、登場人物一人一人の器のデカさに呆気
に取られて、それがすごく気持ちいい、そんな映画。

----
Cazou ACID Sanada
	mailto:acid@po.globe.or.jp
	http://user.globe.or.jp/acid/movie-fans/
Work hard until the sunset, play hard until the dawn.

write a reply mail